[レビュー]ジャックパーセルの倉敷帆布コラボを買ったよ

 

久しぶりのスニーカー購入。

発売してからずっと迷ってた、倉敷帆布とのコラボスニーカーのジャックパーセルのセルリアンブルーです。

店舗で全然見れない商品だったので、買ってみての素材感やサイズ感などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

[レビュー]ジャックパーセルの倉敷帆布コラボを買ったよ

ジャックパーセル 倉敷帆布 RH

 

5月末に発売されたコンバースのコラボモデル。

倉敷帆布は、岡山県倉敷市で生産される最高品質の一級帆布を使った人気の鞄などを生産してるブランドなんですね。

姉が鞄を買ってて、それ見てから気になってたブランドとのコラボってことで発売時から気になってました。

アッパーには、風合いの良い8号帆布

 

帆布らしい独特な風合いは、今までのコンバースとは違った雰囲気がありますね。

個人的にこれはお店で見て、触って購入したかったのですが、色々回っても全然取り扱いなかったんですよ。

しょうがなく通販で購入しましたが、これは買ってよかったと思うね。

風合いがとても良くて、こなれ感があり、全体的にクラシカルなんですね。

シューレースもコットンで、全体的なトーンを落としてくれます。

 

リアクトHDのインソールで履き心地が凄く良い

 

インソールはコンバース100でお馴染みのふかふかで、とてもしっかりしてるリアクトHDを採用してます。

個人的には、全部これでも良いくらいのお気に入りのインソール。

コンバース=疲れる、痛いのイメージを払拭してくれるインソールで、もう疲れません。

カップインソールなので、使った後はインソールを外して干しておくことも出来るので衛生的です。

<追記>

5ヶ月着用していますが履き心地は思った以上に良いですね。

CT70に慣れてましたが、あっちよりもしっかり感があるので長持ちしそうです。

 

倉敷帆布のロゴが入ったシュータン

 

左足のタンには、倉敷帆布のロゴが入ってます。

正直履いててもほぼ見えない所なのですが、こういうデザインは特別感があって嬉しいですね。

シューレースもコットン素材になってるので、全体の雰囲気がクラシカルでいい感じなんですよね。

 

見た目はジャックパーセル

 

ヒゲとスマイルのジャックパーセルを無駄にイジること無く、オリジナルの良さを生かした素材コラボ。

微妙にコラボ感が出てるんだけど、見た目はジャックパーセルなのが個人的に良いです。

ジャックパーセルはRETの高さがあるものより、オリジナルの方が履き口が履きやすいので嬉しいですね

 

コラボでトータル大満足

 

最近本当に欲しいスニーカー無くて困ってましたが、こんなに良いデザインが出てくれてよかったですね。

コラボしながらも、オリジナルの雰囲気があってとても満足です。

白も結構いい感じなので、2足買いたくなる商品でした。

倉敷帆布公式HP

コンバース関連記事

 

スポンサーリンク