モンベル インナーダウンベストは冬を快適に過ごす最高のアイテム[レビュー]

スポンサーリンク

ずっと迷ってたモンベルの名作「インナーダウンベスト」をやっと買いました。

冬を快適に過ごす為に暖かい服を着たいのに着膨れして動きにくくなるのは嫌なんですよね。

そんな悩みを解決するのが、この超薄くてコンパクトな重ね着専用のインナーダウンベストでした。

モンベル インナーダウンベストで冬の重ね着が薄くなった

モンベル インナーダウンベスト

インナーダウンを流行らした代表作的な存在が、モンベルのこちらなんですね。

ダウンと保温力のあるモコモコしたアウターってイメージでしたが、モンベルのは薄くてかさばらないのに暖かいんです

個人的にダウンはモコモコしたシルエットだし、防水じゃないし、あんまり好きじゃなかったのですが、中に着るって考え方にすればめっちゃ便利じゃないかと思いました。

 

高品質なEXダウンを使用

モンベルのインナーダウンは、EX800と言う高品質なダウンを使用しています。

安い=ダウンの質が低いものが多く、アウトドア系の本気のブランドはやっぱりこの部分が違いますよね。

同じように見えても中身の質が違う点はやはり暖かさに明らかな差があります。

元々モンベルのダウンを使ってたので、これは安心してお勧めできます。

 

スナップボタンでとにかく薄く、嵩張らない

このインナーダウンの大きな特徴が薄いスナップボタンで出来ていて、とにかく軽さと、薄さを追求しているんですね

最初に見た時に「Tシャツか??」って思ったくらいの凄い薄さでした。

 

これでダウンが入ってるの?ってレベルなので、アウターやジャケットの下に着ても全くかさばりません。

とにかく動きを邪魔しないですし、脱いだ後も邪魔にならずコンパクトに収納できます。

 

超コンパクトに収納可能

専用のバッグが付いていますが、勿論これに収納できます。

一体どれだけ小さくなると思いますか?

 

まさかのスマホと同じレベルまで小さくなるんです。

しかも、重量106gとスマホよりも軽いんですね

移動中や室内で暑くなったら、パパっと脱いでバッグに入れても邪魔にならないんですよ。

 

安心の3年保証

そして、嬉しい3年保証があります

長期間の使用中に瑕疵が生じた場合には無料で修理してくれるみたいです。

 

重ね着スタイルでインナーの1枚に

ミドラーとして1枚着るだけで保温力がめちゃくちゃアップするのにシャツ1枚程度の分厚さなので、非常に使い勝手の良いアイテムです。

正直ベストでは無く、長袖タイプのダウンを買っても使い勝手良いなぁと思います。

ただ下のシチュエーションを思った時にちょっとだけ使いにくいのでベストを買いました。

 

冬の装い的には、コートの下にインナーダウンベストですね。

シャツ+ジャケットのシチュエーションになると長袖だとサイズ感的にも見た目的にもキツそうだったのでベストを選択。

電車での移動が多いならベスト位の方が使いやすい。

冬に外に居ることが多いのなら、腕も暖かい長袖だと思います。

 

余談:モンベルはリセールが高い

余談ですがモンベルってリセールする時に他のブランドよりもかなり高いんですよね。

現在はネット販売では一般のお店が取り扱えないので、直販店舗のみとなり価格が崩れないんです。

それ故に定価販売が当たり前なので、少しでも安く買いたい方はメルカリやヤフオクなどで買おうとします。

特に時期に見合ったタイミングで売れば、人気アイテムなら定価の2割引くらいの価格で売れたりもしますね

個人的にモンベルとパタゴニアは、リセールに強いので高くても買う価値がありますよ。

 

まとめ

インナーダウンは、思ってた以上に使い勝手の良いアイテムでした。

なんで2年前に買っておかなかったの?と思う位後悔してしまう暖かさと薄さで、とにかく使いやすいんです。

冬はこれからなので、ぜひお試しくださいね。

アウトドアウェアのお勧め紹介記事

 

スポンサーリンク