30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

 

引っ越しまであと3週間。

ほぼ手続き関係と支払いは終わったので、新居用に必要なものをリスト化していきます。

今までのワンルームや1LDKでは必要なかったものが、2LDKでは必要となるので色々と買うものが増えそうです。

スポンサーリンク

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

前回までの話

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

エアコン2台

今までの賃貸マンションは、すべてエアコンの設備が完備だったのですが2LDK以上になるとほぼ自前で用意するのが当たり前らしいんです。

リビングと和室に取り付け可能なので、とりあえず6~8畳用を2台購入予定です。

ネットは安いのだけど、これは近所の電気屋さんで相談予定。

おそらく2台で14万前後かな。

 

ガスコンロ

とりあえず拘りないので、今の家に付いてるのと同じものが安いし、これで良さそう。

IHずっと使ってましたが、ガス火の方が料理はいいですね。

 

レンジ台

 

冷蔵庫の上に置いてるヘルシオですが、やっぱり専用の台が欲しいです。

色々と見に行ってるのだけど、なかなかしっかりとしたキッチン用のユニット的な物しかなくて困ってます。

もう少し簡易的に置けるもので、20kg以上の耐荷重があれば良いのだけどね。

最悪、無印のユニットシェルフを買います。

 

本棚

 

ちょっとかっこいい本棚を検討中。

本はそんなに持って置く気がないのだけど、ちょっと仕事用に見栄えも投資してインテリアにしてしまおうと思います。

京都にあるリセノって家具屋さんがお洒落で気に入ってます。

 

畳の上のキズ防止対策

和室が寝室になる予定なので、ベッドをそのまま置くとあとが大変そうって事で、とりあえず対策にマット類を敷く予定です。

 

ドアモニター

今度のマンションは、ドアの解錠用のモニターがないんですよね。

勧誘等に居留守使うのがめんどくさいので、玄関にドアモニターを設置したいと思います。

 

カーテン1組

部屋が一部屋増えるので、カーテンも追加しなきゃね。

 

照明

一部屋増えるので、照明も追加購入。

壁の色的に今使ってるポップインアラジンが投影できるかわからないので、またテレビに戻るかもしれません・・・。

 

椅子

 

間に合わせで買った今使ってる椅子の座り心地最悪なので、リセノで新調します。

この椅子見た瞬間に惚れました。

 

スタンディングデスク

洋室を物置兼書斎として使う予定なので、スタンディングデスクを買う予定。

座ってると腰痛いし、立ってると集中力が持ちそうなので、作業効率も上がりそうです。

一緒にキーボード買えば目線も高くできて良さそうです。

 

今回は買い急がずに引っ越し後に買っていきます

 

今回の引っ越しは、ほぼ物が揃った状態での引っ越しの為、引っ越し後にじっくりと買い揃える予定です。

ガスとかカーテンみたいな必要なものは買いますが、ラックなどは部屋の広さや配置を実際に見てから考える予定にしてます。

生活できる環境であれば、引っ越し後の方が色々と後悔しない物選びができるのでいいですよね。

次回に続きます。

 

1LDKへの引っ越し日記はこちら

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記13 「引っ越して良かった所・悪かった所」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記15 家賃7万円 今年の生活費の目標[大阪]

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記17 5ヶ月住んで思う3つの事

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記18 2部屋でエアコン1台問題は夏冬深刻

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記19「10ヶ月後のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記20「1年住んだ今のお部屋紹介」

関連記事

スポンサーリンク