グラミチ ニューナローパンツ ジャストカットは春~秋に超快適[レビュー]

スポンサーリンク

 

今月の服の買い物は、グラミチのパンツ(ズボン)を買いました。

グラミチといえば夏のショーツがお気に位入りで2枚持ってるのですが、今回は年中使える長いパンツ。

ニューナローの中に新しく仲間に加わった袖口が短くカットされたその名も「ジャストカット

春〜秋に履きやすいアイテムです。

グラミチ ニューナローパンツ ジャストカット購入

グラミチとは

 

グラミチはアメリカ発のクライミングパンツを作るメーカーです。

脚を大きく開くクライミング用に自由自在に動きやすく機能的に作られたパンツの履きやすさは、タウンユースでもとても快適さを提供してくれます。

1度履いたらやみつきになる楽さを提供してくれる、ライフスタイルに合った最高のパンツ。

 

ニューナロー ジャストカット

 

今回購入したのは、2018年の新作アイテム。

ニューナローは、従来のグラミチの股上を浅くして、お尻周りもスッキリさせた印象のパンツ。

従来よりも長さを短くして、丈を調整したのが今回購入したジャストカットです。

 

特徴

ストレスの無い形

 

グラミチの最大の特徴であるこの「ガゼットクラッチ」と言われるパターン

180度開脚を可能にしたこのパンツは、私生活の如何なる場面でも動きを邪魔しないんですよ。

とにかく動きを邪魔しないから、履いててストレスのないパンツ

別名”人をダメにするパンツ”と呼んでしまいたいくらいの楽さで、他のパンツを履けなくなりますw

 

ベルトが片手で調整できて楽すぎる

 

片手で簡単にサイズ調節ができるウェビングベルトを使ってる為にお腹周りの調整が楽

食べすぎた後もこっそりと片手で調整できるので、いちいち席を外す必要もないんですよw

ホント人を駄目にするパンツです。

 

細くスッキリしてるのにお尻周りが楽

 

ニューナローパンツはシルエットがスッキリしていて、スキニーよりは太めですが全体的なシルエットはとても綺麗に出せます

その割にスキニーパンツなどと比べて非常にお尻周りのゆったり感が強くて、ストレスフリーなんですよね。

ちゃんとした格好になってるのに、履いてる感じは非常に楽なのでもう脱げないw

 

丈がジャストカット

 

今までニューナローを買わなかったのが、シルエット良くても丈が長かったんですよね。

今回のジャストカットは、見事にくるぶしまでのジャストカットとなっていてもう見事としか言いようの無いサイジング。

直す必要も、ロールアップの必要もなくそのまま履けるんですよね。

 

素材は涼しいので、春〜秋に履きやすい

【素材】
コットン98%
ポリウレタン2%

使ってる素材はコットン98%なんですが、ナイロン?って思ってしまう位薄くて気持ちのいい材質で暑い時期にも気持ちよく履ける感じです。

長いパンツを履きたく無い暑い時期にも、ベタベタ張り付くこともなく履きやすい感じです。

とにかく軽いので、履いてる感じも少なくて満足できるパンツですよ。

 

サイズ感は日本人向け

私は174cmの63kgですが、大体パンツはウェスト29インチがジャスト

28インチでも入るけど、ちょっと苦しい。

いつもグラミチはMサイズを購入しますが、今回もMサイズでバッチリ合いました。

ベルトで調整できるので、大きめの方がおすすめです。

 

こんな人におすすめ

・スリムなパンツが欲しいけど、窮屈なのは嫌

・休日でもちゃんとした格好したいけど、リラックス感が欲しい

・夏でも履きやすい長いパンツが欲しい

・色違いで同じのが欲しい

グラミチの場合は、セレクトショップで沢山の別注があるので、素材とかシルエットを変えたモデルが沢山あって次買うのが楽しみになるんですよね。

 

アマゾンならクーポンあるとお得に買えた

今回購入したのはアマゾンです。

通常10%OFFの所、アパレルセールで15%OFFのクーポンが使えたのでなんと8000円代で購入できました

万が一サイズが合わなくても、返品送料無料なのでかなり便利ですよ

まとめ:究極の楽チンパンツ

グラミチはほんとに楽なので履きたく無くても履いてしまう魔性のパンツ。

1度履いてしまうと他のパンツが履けなくなるのが難点で、人を駄目にしてしまう存在ですw

ぜひ一度体感してみてください。

 

関連記事

スポンサーリンク