30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

 

ワンルームから1LDKのマンションに引越してちょうど2ヶ月が過ぎました。

ある程度住んでみないと住居に関して分かりませんが、2ヶ月も住むとかなり周りの環境や部屋の使い心地にも慣れて良い悪いの判断基準が出来ますからね。

今の率直な感想と共に部屋の状況を紹介します。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

前回までの話

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記13 「引っ越して良かった所・悪かった所」

コンビニは目の前だけど、スーパーが少し遠いかな

 

近所にコンビニは沢山あります。徒歩1分~5分の間に6軒ほど。

でも、スーパーが徒歩圏内に無いんですよね。

自転車で5分軒内にある所は、品揃えも値段も微妙。

業務スーパーがあるけど、量多過ぎて要らないしw(冷凍庫パンパン)

引っ越す前は、チャリで行ければ良いやと思ってたけど、雨の日を考えるとやっぱり徒歩5分以内にスーパーあると便利ですね。

最近は、近所のセブンイレブンで少し高くても良いかと思い色々と買ってます。

結論:高くても近いコンビニが便利

 

近くに公園があるのは結構うるさい

 

マンションの斜め前が公園なんですね。

特に人の来るイメージはなかったけど、段々暖かくなってくると人は外に出て遊ぶもんですね。

昼間は子供。夜は学生が集まってうるさいです。

ちょうどマクドナルドも横にあるのですが、お陰で結構ヤンチャな層が集まって賑やかな日があります。

前の家も近くに公園ありましたが、全然質が違いましたw

結論:家の近くに公園は要注意スポットです。

 

防音はイマイチだった

 

マンションの防音構造は、最初はあまり気にならなかったのだけど、段々慣れて来ると煩く感じるようになりました。

結構、夜と早朝の足音とドアの音が響くんですよね。

4階建ての3階のはずが、結構煩くで驚きました。

あと外の音も結構聞こえて来るので、意外と寝る時は煩かったですね。

でも、前の家みたいに横の部屋の声とかが聞こえてこないので、全然気になる程度ではありませんけどねw

騒音問題に関しては、住人にもよるので運次第。

本当に住んでみないとどうにもならないのでしょうがないですね。

結論:騒音が嫌なら静かな場所に住むしかない

 

まとめ:大体気に入ってます

 

気になる点をつらつらと書きましたが、それ以外の事は大体気に入ってます。

家賃は上がっても、快適な生活を手に入れて本当にストレスフリーな生活が出来て居ますよ。

会社までの距離が1.5kmほど伸びたのは若干マイナスでしたが、慣れるしかないですw

 

続きはこちら

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記15 家賃7万円 今年の生活費の目標[大阪]

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記17 5ヶ月住んで思う3つの事

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記18 2部屋でエアコン1台問題は夏冬深刻

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記19「10ヶ月後のルームツアー」

関連記事

スポンサーリンク