30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

引越しシリーズ第4弾は、新居での生活に必要な家具や家電などの欲しい物リストです。

空き時間があればネットで検索し、週末は色々とお店を回って現物確認を繰り返して徐々に欲しいものが明確になってきたので書き記しておきます。

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

前回までの話

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

2019年1月27日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

2019年1月28日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

2019年2月4日

買いたいもの①ベッド(マットレス)

現在使ってるものが、すでに12年も経過しており、流石にそろそろヘタリもあるし、あまり綺麗とは言えないのでむしろ買い換えたいマットレス

色々と候補はあったものの、実際に寝比べてみると圧倒的に良かったのがシモンズのマットレス。

でも、普通に買うと20万を軽く超えてしまうので、探しに言ったのはナフコTWO-ONE STYLE

家具を主に使う生活品に特化したナフコなんてあるの知らなかった。

そこになんとシモンズとのコラボアイテムが沢山並んでるんですよ。

同等の製法で作られた物が、外の素材などの見直しでかなりお買い得となった品があります。

私の気に入ったエグゼクティブニューフィットというモデルは、シモンズ純正が約20万円

ナフコとのコラボに関しては、なんと13万円まで落ちるんですよね

これなら買えると思いサイズ見てたら、シングルとセミダブルが1万円しか違わない…。

これなら、セミダブル買った方がお得じゃない?的な感じになり、「ベッドのフレーム3万円くらいの探してみよう」とニトリに行ったら沢山ありましたw

正直シングルでもいいのだけど、せっかく広い部屋に移るなら少しだけ睡眠の贅沢をしたいと思い若干セミダブル導入検討中です。

ベッド+マットレス 18万円

買いたいもの②洗濯機

洗濯機に関しては、スペースの関係でまだ縦型かドラム型か分かりませんが、出来たら上のドラム型にしたいです。

とりあえず乾燥機能がまともに使えるモデルで、置けるサイズを選びます。

ちなみにドラム型って高いんですね。

10kgサイズになると全部20万円超えるレベルです。

予算が足らなければ、半額で買える縦型を選ぶかもねw

洗濯機:5〜13万円

買いたいもの③電子レンジ

スペースあるならいつでも買いたかった時短調理のできるオーブンレンジ。

これが手に入ると、料理がさらに楽になるでしょう。

バルミューダに傾きつつも、シャープのサイズ感も悪くないね。

これも予算と相談して、いつ買うかのタイミングのみ。

電子レンジ:2~5万円

買いたいもの③ 冷蔵庫

冷蔵庫に関しては、特にこだわりがないので今使ってる130L位でいい感じのやつをお求めします。

新しいの買わないと、そのうち壊れそうな年数です。

冷蔵庫:3万円

買いたいもの③ソファ

ニトリで見つけたいい感じのやつ。

色もこれが気に入ったので、第1候補です。

ソファ:25,000円

 

買いたいもの④テーブル

テーブルに関しては、ダイニング用とソファ用2個にするか、ソファのみにするか部屋を見てから考えます。

少し高めのテーブルにして、ソファのみにしても良いかなとは思ってますが、部屋が広いので使い方をしっかり考えてから決めます。

テーブル:1万円

買いたいもの⑤PC作業用昇降デスク

一応ブロガーで稼いでるので、作業専用スペースとしてのスタンディングデスクを導入予定。

重そうですが、作業してると腰が痛くなるので立ちたい時多いんですよね。

絶対これは欲しいアイテムです。

スタンドアップデスク:3万円

買いたいもの⑤腰痛対策の椅子

マジで腰がやばいので、作業用の椅子も購入予定。

これに関しては、まだリサーチしていますが、良いの高すぎますよw

椅子:3万円

買いたいもの⑤本棚

ニトリにあったスライド式の本棚。

これはかなり入りそうなので、値段的にも購入予定です。

スペースあるので、収納の棚をどんな感じにするか迷う所です。

本棚:3万円

買いたいもの⑥掃除機

今は捨ててしまった掃除機も流石に買おうと思います。

まだ見てませんが、長く使えるものを検討中。

掃除機:3万円 

まとめ:家具家電は金掛かる

普通に50万円あっても足りない家具…。

特に腰痛対策の寝具や椅子には拘りたいし、時短の為に洗濯機もお金掛けたい。

生活をアップデートするにはお金が必要なので、しっかりと稼ぎたいと思います。

理想の部屋を作るのにこの2ヶ月は色々とリサーチする楽しみが出来ましたね。

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

2019年2月10日

第5話に続く。



引越し時の不用品を一気に引き取ってもらえるオールサポートお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク