30代の暮らし 2LDK引越し日記7「新居紹介の全部屋ルームツアー」

 

引っ越して3週間経ってやっとお部屋の定位置も決まってきたので、新居の方を紹介したいと思います。

1LDKの家具をそのまま2LDKに持ってきてるので、圧倒的に物の少ないお部屋となってます。

それでは、ルームルアーどうぞ。

スポンサーリンク

30代の暮らし 2LDK引越し日記7「新居紹介の全部屋ルームツアー」

前回までの話

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

30代の暮らし 2LDK引越し日記4「引っ越し当日の話とトラブル」

30代の暮らし 2LDK引越し日記5「2年住んだ1LDKの退去費用は0円」

30代の暮らし 2LDK引越し日記6「2LDKに3週間一人で住んで思う事」

2LDKの間取りと家賃

バレない様に同じマンションの間取りです。バルコニーがL字になってる以外はほぼ同じです。

家賃は、共益費込み89,000円になっています。

ちなみに最寄り駅まで徒歩5分以内の駅近物件です。

 

玄関

 

玄関は一般的な2LDKの広さで、今まで住んでたワンルームや1LDKと比較すると圧倒的に広くなった印象です。

靴箱はないのですが、広いので写真の様にシューズラックを置いてます。

 

 

私の靴で簡単に埋まってしまうので、ブーツなどは季節毎に入れ替えて、半分は妻用に置いてるスペースです。

 

リビング

 

リビングダイニングは、以前の1LDKが11畳位あったの最初から狭い印象です。

2人で住むなら13畳はあったら良いなって、後で思いました。

もっといい物件であればアイランドキッチンとかにも出来ますからね。

ダイニング側とリビング側に2個 照明が取り付け可能で、片方だけだとちょっと暗めな印象。

とりあえずキッチンスペースには蛍光灯があるので、リビング側に12畳用のシーリングライトを付けてるだけです。

日当たりは悪くないので、とりあえずは過ごせています。

 

キッチン周り

 

キッチン周りの収納は以前のお部屋の倍近くあります。

ただシンク下の収納は使いづらく、シンク上の収納は妻が届かない・・。

この辺りの改善が必要です。

今回は、ヘルシオのレンジを置く場所作ろうと思ってましたが、冷蔵庫の上がしっくりきてしまい、そのまま置いてます。

 

洋室(物置)

 

5.5畳の洋室ですが、物置兼作業スペースにと思ってましたが、物が少なすぎて置く物が無くて、今の所奥のクローゼットだけ使ってます。

妻が電子ピアノを持ってくるらしいので、2人で住みだしたら、お互いの作業スペースにしようかと思ってます。

 

和室(寝室)

 

本当は洋室を寝室にしたかったのですが、エアコンの設置ができないので和室を寝室にしました。

畳にベッド置きたくないのですが、仕方ないですよね。

傷まない様にマメに位置を変えたりしないといけないですよ・・・。

 

 

押入れのドアは取っ払って、こんな感じでクローゼット化してます。

突っ張り棒と突っ張りポール(補助)で簡単に出来たので良かったです。

 

 

無印の衣装ケースやファイルボックスを使って、いい感じに統一した隠せる収納スペースとなってます。

本棚もこの中の隠せると日焼けもしないので安心です。

湿気などには気をつけたいです。

妻はこの寝具をセットで買ってました。

枕は、眠りを異世界に連れて行ってくれますよ。

 

トイレ

 

トイレはウォシュレットじゃないので、今週末ウォシュレットを取り付けます。

全部妻が買いました。

 

洗面台&洗濯機置き場

 

脱衣所はかなり広くなりましたね。

洗濯機置いても周りにかなりの余裕があります。

上にも収納があるのが便利です。

置いてる収納はほぼ無印良品で統一しています。

 

バスルーム

 

お風呂は追い炊き機能のついたタイプ。

温度が自動設定てお湯張りが出来るのが超便利です。

 

こんな感じでしばらく住んでみます

 

今の現状はこんな感じです。

住みながら色々と変えていこうと思うので、また変化があったら住み心地と共に紹介したいと思います。

1LDKへの引っ越し日記はこちら

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記13 「引っ越して良かった所・悪かった所」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記15 家賃7万円 今年の生活費の目標[大阪]

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記17 5ヶ月住んで思う3つの事

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記18 2部屋でエアコン1台問題は夏冬深刻

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記19「10ヶ月後のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記20「1年住んだ今のお部屋紹介」

関連記事

スポンサーリンク