30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記20「1年住んだ今のお部屋紹介」

 

ワンルームから1LDKのお部屋に引っ越しして1年が経ちまして、お部屋の状態等も落ち着いたので今の現状を紹介しようと思います。

テレビも無くなってスッキリしたお部屋は、とても心地の良い空間となりました。

30代男の一人暮らしのリアルなお部屋をどうぞ。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記20「1年住んだ今のお部屋紹介」

前回までの話

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記13 「引っ越して良かった所・悪かった所」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記15 家賃7万円 今年の生活費の目標[大阪]

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記17 5ヶ月住んで思う3つの事

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記18 2部屋でエアコン1台問題は夏冬深刻

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記19「10ヶ月後のルームツアー」

1年住んだ1LDKのお部屋紹介

1LDKの間取りと家賃

新居の間取りはこんな感じです。

・家賃…62,000円

・共益費(水道代込み) …7,000円

 

家賃などは以前と変わりません。

テレビをなくしてスッキリしたリビング

 

引っ越ししてから一番大きな変化は、リビングに置いてた49インチのテレビを手放した事

元々テレビを観ない人だったのですが、どうしても映画を大画面で観たい時があるので、その為にテレビを買いました。

それでも、月に3回程度なら必要ないんじゃないかと思って前から欲しかったポップインアラジンを取り付けてみた所、そっちで十分だったので手放したんですね。

 

 

こんな感じで天井から投影できます。

昼間のカーテンを開けてる状態だと見え難いですが、夜の暗さなら何も問題なく映画などを楽しめます。

これを考えた人天才でしょうって位に素晴らしいアイテムですよ

[レビュー]ポップインアラジンを一人暮らしのリビング用に購入 圧巻の100インチ映像

ポップインアラジンを大型テレビと比較レビュー[昼夜の映り方を写真で紹介]

ヘルシオを買って、料理がオートマチックに

 

引っ越した当初は、ヘルシオのグリエレンジと言う温めに特化したスチームレンジを買ったのですが、段々料理に質を求めるようになり、最上位機種のヘルシオを購入しました。

これを買ったおかげで料理が格段に美味くなりました。

特に蒸し料理は、味付けもしない野菜がパクパク食べれて、栄養分が高いので重宝しておりますね

適当に野菜を並べて、おまかせボタンとかで自動的に時間を調整してくれるのは良いですよ。

 

 

とにかく野菜をたくさん食べるようになりましたね。

ヘルシオで作る簡単おまかせ料理レシピ8選紹介[男の一人暮らしの作り置き]

ヘルシオ ウォーターオーブンAW-500の素直な感想[レビューや作ったレシピ]

無印良品の収納でスッキリ

 

収納を無印良品に統一してみました

流石シンプルな無印のケース類は、お部屋の無駄を省いてくれて統一感が素晴らしいですね。

収納に迷ったらブランドを統一してみるって事は、インテリアにおいて結構重要な要素だと思いました。

無印良品の収納ケースで、1LDK一人暮らしの整理[トイレ・キッチン・洗面台]

1LDKに1年住んでみた感想

 

  • 白を基調にした部屋は居心地が良い。
  • リビングと寝室があると生活にメリハリが出る。
  • 陽当たりのいい明るい部屋だと、休日も1日部屋に居たくなる空間。
  • 空間がスッキリして、生活が充実するとストレスが減る

 

関連記事

スポンサーリンク