京都 2019ロームのイルミネーションの感想[観光デートにおすすめ]無料駐車場も

 

今年は久しぶりに京都にある会社ロームがやってる無料のイルミネーションを観に行って来ました。

86万個の電球がローム本社周辺を彩る冬の京都の風物詩的存在。

生憎の雨の日でしたが、人も少なくゆっくり観る事ができました。

無料の駐車場情報や感想と共に写真で紹介します。

スポンサーリンク

京都 2019ロームのイルミネーションの感想[観光デートにおすすめ]無料駐車場も

ロームイルミネーションの場所

 

ロームのイルミネーションは、ローム本社の周りで行われています。

地図のヤマモモの木から、ローム本社に向けての道にイルミネーションが装飾されています。

 

※ロームHPより

ロームの本社を目指していけば迷いなくたどり着けます。

 

ローム本社の無料駐車場

 

公式ではアナウンスないですが、ロームの駐車場を無料開放されています

 

 

台数は限られますが、周辺にアナウンスする看板もあり、警備員も居るので見つけやすいと思います。

ロームの近くに行けば駐車場の看板があるので、すぐに見つかります。

もし駐車場が埋まってる場合には、周辺に沢山コインパーキングがあります。

 

写真で見るロームのイルミネーション2019

 

全部、無料の公共の道と公園に装飾されています。

歩くと5分くらいの道なんですが、圧倒的な電球の数で圧倒されるイルミネーションに圧倒されます。

特に紅葉を迎えた真っ赤なメタセコイアの木々に照らされた明かりが綺麗です。

当日は大学生のアカペラ演奏もあって、クリスマス前の京都を幸せな雰囲気にしてくれてました。

当日は雨で少し寒かったですが、その分人も少なくて歩きやすく、写真撮影もやりやすかったですね。

来年2020年も楽しみです。

 

京都観光関連記事

スポンサーリンク