京都 河原町(新京極)のお好み焼き「永楽」で穴場のランチが美味しかった

 

阪急河原町駅から新京極商店街に行った際に見つけたお好み焼き店「永楽」

MOVIXの目の前の立地ながら、入って見るとランチタイムなのに誰も居ない穴場スポット。

熱々の鉄板を前に暖まりながら自分でお好み焼きを楽しんだので紹介します。

スポンサーリンク

京都 河原町(新京極)のお好み焼き「永楽」で穴場のランチが美味しかった

新京極 お好み焼き「永楽」

 

河原町四条から三条方面に新京極商店街を歩いてランチのお店を探してたら、良い感じのお好み焼き店「永楽」を発見。

MOVIX京都の目の前にあり、2階の立地なので少し落ち着いた雰囲気かなと思い入って見ると誰も居ない穴場でした。

 

 

おたべのお店のちょうど上に位置するお店ですが、グーグルマップにも食べログにも存在しません。

 

メニュー

 

メニューはこんな感じ。

いつもはモダンを頼みますが、今回はお好み焼きのスペシャル(チーズ・もち・豚肉)を注文。

チーズとおもちが入って850円(税込)はコスパ最高です。

 

自分で焼くスタイルのお好み焼き

 

5分くらいで出てきたのは、お好み焼きの材料。

目の前で焼いてくれるのかと思ったら、自分で作るスタイルのお店でした。

材料を自分で混ぜで、好きなスタイルでトッピングをぶち込みます。

 

 

片面5分、裏返して5分焼く。

空調は効いてないけど、鉄板の熱でしっかりと暖かい空間。

美味しい匂いと熱さでお腹が空いてきますね。

 

 

タレは甘口と何も書かれてないタレの2種類。

鰹節と青海苔をトッピングして、マヨネーズを掛けて完成。

タレはちょっと薄めなので、しっかりと塗った方が良さそうです。

熱々なんですが、めちゃくちゃ箸が進んでしまいます。

自分で作ったはずなのに家で作るやつの数十倍美味い。

材料でこんなにも変わるかと思うレベルが恐ろしい。

 

 

今度から具材を見直そうと思いました。

やっぱり、鉄板で焼くのが良いですね。

河原町はそんなに鉄板焼きのお店が多くないので、落ち着いたお店が良いなら永楽おすすめです。

 

京都観光関連記事

スポンサーリンク