30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

 

引っ越しまであと1週間。

引っ越し屋さんからダンボールが届いたので、箱詰め作業を進めています。

引っ越し直前でやる事共に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

前回までの話

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

ダンボールへ箱詰め

 

引っ越しのドリームさんより、直接ダンボールの配達がありました。

大小のダンボールが10箱ずつ

目測でおそらく半分から2/3位の数でいけそうな荷物の量なのですが、とりあえず時間のある時に作業しておこうと箱詰めをスタートしました。

 

 

本とか靴、消耗品関連のストックを箱詰めした段階。

靴が20足あるので、いきなりダンボール2つ分・・・

もっと少なくしないとって、反省しています。

ローカット、ハイカット2足ずつでもういいかなって感じですw

本はかなり減らしたので、ダンボール小1つで済みましたね。

 

 

さらに要らない本は、ブックオフに売りにいきました。

全部100円で買ったやつを売却して、700円ほどになりましたので、値段的に悪くないでしょ。

文庫は基本100円の物しか買わないですね。

本のインスタはこちら→Maccoの本棚

 

引っ越し前の直前にやる事

  • お部屋の掃除
  • 傷や穴のチェック
  • 現状回復できてるかチェック

 

特に原状回復の部分で、シャワーとか電球とか、コンセント周りで交換してる物があれば、早めに戻しておかないと忘れてしまいます

引っ越しの当日はかなりバタバタするので、なるべく1週間前から掃除をしておきましょう。

当日になると傷の補修など結構難しいですからね。

特にエアコンのカビは目立ちやすいので、不動産屋さんに言われたりして、クリーニングで1万円とか請求されますので注意

ブラインドに替えてるカーテンレールを当日忘れないように要チェックです。

そんな感じで、引っ越し当日に続きます。

 

1LDKへの引っ越し日記はこちら

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記13 「引っ越して良かった所・悪かった所」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記15 家賃7万円 今年の生活費の目標[大阪]

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記17 5ヶ月住んで思う3つの事

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記18 2部屋でエアコン1台問題は夏冬深刻

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記19「10ヶ月後のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記20「1年住んだ今のお部屋紹介」

関連記事

スポンサーリンク