30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

 

引越しの日程もいよいよあと2週間となりました。

ぼちぼちとレイアウトも決めつつ、買うものリストの中から色々と注文している最中です。

家具も家電もある程度の注文が出来て来たので今回は買ったものを紹介します。

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った物リスト50万円分

前回までの話

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

2019年1月27日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

2019年1月28日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

2019年2月4日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

2019年2月6日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

2019年2月10日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

2019年2月16日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

2019年2月28日

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

2019年3月4日

引越し当日に来る様に家具や家電を購入

ベッド+マットレス

 

今回の引越しで一番お金を掛けたと言っても良いほどの買い物であるマットレス。

眠りを大事にしたかったので、マットレスはシモンズを選びました。

10年間毎日寝るとなると、コスパ的に10万円でも安いですよね。

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

2019年2月16日

購入記はこちらで書いてます。

 

ドラム型洗濯機

洗濯機は、ドラム型の中で一番コンパクトなサイズを購入。

買った理由は、

  • マンションの室内に置けるサイズ
  • 全自動で乾燥までの工程をやってくれるので干さなくて良い

価格帯が12万以内に収まるAmazonでの購入ですが、大型家電の設置も無料でやってくれる商品だったんです。

普通なら電気屋さんで交渉しなきゃいけないのが、事前に調べて知識さえ入れておくと最安値で設置までしてくれるんですね。

便利な世の中ですよ。

 

冷蔵庫

これは近所のジョーシン電機で購入しました。

税込3万円 ジャストにしてくれて、ネットで買うよりも安かったです。

冷凍庫をよく使うので、冷凍庫の広さが他のモデルよりも大きいのがポイントでした。

安価な冷蔵庫はそんなに大差がないので、安いので十分です。

 

テレビ

テレビは今まで使ってたモデルが23型で、今回は50型を購入。

今まで月に2回とかしか使ってなかったので、今度は映画をゆっくり観ようと思ってます。

TCLの49型のフルハイビジョンモデルなんですが、Amazonのタイムセールで1万円引きの3.7万円で購入できましたw

前のテレビをメルカリで売って1.2万円の利益が出たので、2.5万円の追い金で買えました。

笑えるくらい安いですが、ヨドバシで見た感じではかなり良さそうでしたよ。

ちなみになんで4Kじゃないの?って思われるでしょうが、4Kの映像を観る予定がないので、当分はフルハイビジョンで楽しみます。

数年したらまた安い4Kテレビ買えば良いだろうと思ってます。

 

テレビ台

テレビ台は楽天市場で購入。

20%OFFクーポンがあり、ポイント5倍で6,000円ほどです

もちろん送料も無料です。

本当は壁寄せのスタンドでスッキリさせようかと思いましたが、部屋の収納も大事なのでやめました。

 

レンジ+トースター

一番迷った位長い時間考えた電子レンジ。

使用用途は、解凍と温めとトースト+グラタン作る位なのでオーブンレンジの大きいやつは正直いらない

でも、電子レンジ+トーストは置く場所勿体無い。

でも、ある程度の美味しく頂ける機能は欲しいので、ちょっと良い物は買いたい。

そんなのを探してたら、理想的な物がありました。

スチームオーブンに電子レンジが加わったグリエレンジ。

サイズ的には8Lとかなり狭いのですが、用途的にしたい事全部出来そうなのでこれにしました。

今のオーブンレンジで焼いたパンは美味しくないので、久しぶりに美味しいパン食べたいです。

 

ダイニングテーブル+椅子

無垢素材のヴィンテージテーブルに椅子が2脚付いて2.5万円のセット。

テーブルが気に入ったので、椅子はめんどくさいのでセットを選びました。

机に予算あまり回せないので、雰囲気予想な物で我慢です。

 

収納家具

引っ越したら絶対買いたかった物の一つがこちら。

レコードを見せる収納として使えるフラップ式のチェストです。

レコードプレイヤーとスピーカーを置ける40cmの奥行きがポイント。

上のテレビラックと並べて置ける様に同じお店のウォールナットカラーを注文です。

こちらも、クーポンで6,500円くらい。

 

カーテン

 

カーテンは事前に採寸してから、ニトリに行って実物を見て吟味。

ベッド用のシーツや敷きパットと一緒にニトリネットで当日届く様に注文しました。

本当はラグとか、細かい物も一緒に頼みたかったのですが、家具を配置してからじゃないと決まらないサイズもあるので、搬入してから買いに行こうと思います。

 

全部当日に新居に届きます

 

今回紹介したものは全部引越しの当日に新居に届く様にしております

午前は自分で今の家から荷物を運ぶので、当日の14時以降に続々と運ばれて来る予定です。

今の家で使ってる物は、売ったり、リサイクルしたり、捨てたりするので出来る技ですが結構年季の入ったタイミングで引っ越しすれば、思い切って最新の家電を買えて良いですね。

近所なら自分で引っ越し出来ますし、ハイエースとか借りれば楽ですもんね。

こんな感じで現在は荷造りをほぼ終わらせております。

今週末は、いよいよ新居に引っ越しますよ。

 

まとめ:引っ越すまでに決めておこう

 

引っ越しとなると結構時間が取られます。

荷解きや色々な手続きとかもあるので、買い物はなるべく早めに終わらせておくのがポイント。

ぜひ引越しのタイミングでは、家具などの購入は決めておきましょう。

 

関連記事

スポンサーリンク