30代の暮らし 2LDK引越し日記6「2LDKに3週間一人で住んで思う事」

 

結婚して2LDKに住み始めてもう3週間が経ちました。

まだ妻とは同棲してない為に一人暮らしなのですが、その間に感じた2LDKの一人暮らしに関して思うことを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

30代の暮らし 2LDK引越し日記「2LDKに2週間一人で住んで思う事」

前回までの話

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

30代の暮らし 2LDK引越し日記4「引っ越し当日の話とトラブル」

30代の暮らし 2LDK引越し日記5「2年住んだ1LDKの退去費用は0円」

2LDKで一人暮らしをしてみて感じたこと

家が広すぎて寂しさを感じる

 

リビング、洋室、和室と3部屋あります。

使ってるのはリビングと寝室にした和室のみ。

洋室に関しては、とりあえず置く物がないので、クローゼットに冬物を入れただけ。

使わないのでカーテンすら設置していません。

とにかく急に家が広くなったので、一人でいると急激に寂しさを感じますね。

 

電気の消し忘れが多い

 

電気の数が、今までの倍近くになりました。

リビングに2つ。

和室、洋室、トイレ、脱衣所、お風呂、廊下に2つ・・・。

とにかく消し忘れが多くて困ってるので、出来る所に関しては下の人感センサー式にしました。

あとプライムセールの特価で、アマゾンエコーを買ったのでこれでスマート化します。

 

掃除するところが増えて面倒

 

部屋が広くなるととにかく掃除する場所が増えます。

使わなくても埃は溜まるし、物を買えばゴミも出ます。

家の広さが倍になると、掃除する場所も倍になり、今までよりもこまめに掃除しないと辛いです。

実家にいた頃を思い出しますよ・・・。

 

出来るだけ物を増やさない様に生活をしていきたい

 

収納ケースは増えていますが、なるべく今まで以上に最低限の物で暮らせる様にと思いながら、買う物、置く物の選定をしています。

特に妻の物に関しては、実家がそんなに遠く無いので必要最低限を心がけて貰って、なるべくスッキリとした部屋になる様にしていきたいと思ってます。

そういえば、冬用にこちらを購入予定です。

1LDKへの引っ越し日記はこちら

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記13 「引っ越して良かった所・悪かった所」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記14 「2ヶ月住んで気になる事を3つ紹介」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記15 家賃7万円 今年の生活費の目標[大阪]

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記17 5ヶ月住んで思う3つの事

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記18 2部屋でエアコン1台問題は夏冬深刻

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記19「10ヶ月後のルームツアー」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記20「1年住んだ今のお部屋紹介」

関連記事

スポンサーリンク